TOP

弊社代表国吉のInstagramから
MK Labの日常を書き出すBLOG

ロシア出張編Vol.0

6月にロシアのVAPEXPOへ参加しに出張に行ってきました。

VAPEXPOはロシア最大のVAPEイベントで、ロシア国内のみならず世界中の人が参加する大きなイベントです。
https://vapexpo.ru/en

ということでこれから全4回にわけてのロシア出張編です。今回Vol.0では・・・

 

分かりやすいので行くか。#ロシア出張

A photo posted by Makio Kuniyoshi (@mkvape) on

ロシアにどんな服装で行こうか悩んでいた編。in日本です!

外国人が「このTシャツクールだろ?日本語なんだぜ!」と自慢してきたら「トイレ」と書いてあったなど、その手のほっこりエピソードは枚挙にいとまがありませんが、それは日本人をしてもしかり。英語のTシャツの意味を正しく把握して着ている者などそう多くはなく、メジャーな店で買ったTシャツといえども柄が英語のものは海外に着ていくのは少し怖いようなイメージがあります。

また、知らない人との遭遇で重要なのは第一印象であり、そこでの「つかみ」がその後のトークを円滑にします。その点服装は重要なファクター。異国の地で商売をするために、有利な服装を選びたいもの。RPGでも装備品は重要ですしね!

 

MK Labでは、和をイメージしたリキッド、KoiKoiを販売しています。
こいこいは、花札を主体とした和風のモチーフと、バニラにメロンやドラゴンフルーツを融合させ、VG濃度を高めた煙量の多い衝撃的なリキッドです。

ということで和をイメージしてもらう服装を選びたいのですが・・・この1枚目の写真の富士山と漢字のTシャツは、日本人には日の丸をイメージさせるカラーリングといい「日本!」という感じがしますが、ロシアの方がそういったイメージを抱くかどうかは微妙・・・?

 

これか?www #ロシア出張

A photo posted by Makio Kuniyoshi (@mkvape) on

では!ということで、今や日本を代表する漫画となったONE PIECEの侍剣士、ロロノア・ゾロのTシャツ!

 

と、思いましたが、そういえばONE PIECEは海外ではあまり評判ではないという話を思い出しました。もう連載は終わってしまいましたが、海外ではNARUTOの方が人気だったようですね。ニンジャ!クール!って感じなんでしょうか。

ん、ならば・・・

じんべぇアリだな。

A photo posted by Makio Kuniyoshi (@mkvape) on

ジンベエか!

 

ジンベエは日本の民族衣装(のようなもの)ですし、NARUTOのキャラも着ていた(ような気がする)ので、これならザ・日本のアピールに最適!これですね!

・・・と、勢い込んで着ていったものの

ロシアの街の真ん中で浴衣。 #ロシア出張

A photo posted by Makio Kuniyoshi (@mkvape) on


「Является ли Малайзия людей ?」
(マレーシアの人ですか?)

と、聞かれてしまいましたというオチ。あ、確かに向こうの民族衣装もそんなんでしたし、何より国吉の顔がそっち系なのかも!

2016年9月29日

ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Contact

卸売やその他のお問合せ、ご連絡はお気軽にこちらまで

main@mklab-jp.com